【No.306】4年生レポート No.3 ~秋セメスターが始まりました!国家試験全員合格に向けて~
皆さん、こんにちは。
理学療法学科4年の鈴木康介です。
いつもブログを御覧頂き、有り難うございます。
先週末、約2ヶ月間の夏休みが終了し、秋セメスターがスタートしました。
私達の夏休みはというと・・・
就職活動、卒業研究、国家試験勉強・・・などイベント盛りだくさんで、4年生らしい充実した夏休みを送ることができました!!
また、地域にある老人福祉センターに伺い体力測定を行ったり、部活を行っている高校生の筋力などを測定したり、と実践的な活動の機会もあり、様々な経験をすることができました。
気付けば、このセメスターが私達にとっての最終セメスターです。あと半年で私達も社会人の仲間入りです。
これまでの4年間、一人ひとり全力で過ごしてきました。勉強が大変でくじけそうになったこと、グループワークで意見が対立したこと、また、様々な場面で目の前に大きな壁が立ちはだかったときも、クラス全員で乗り越えてきました。
私達11期生は、11期生らしく、協力して残りの時間を過ごしていきたいと思います。
最後に、国家試験全員合格のための円陣を組み、梶間君の掛け声に合わせてみんなで「オー!!」と気合を入れました。
2月25日(約5ヶ月後)に国家試験を受験します。去年の先輩方は「全員合格」を達成されました。私達11期生も去年に続くよう、全員合格します!!
1日1日を大切に、クラスで協力しながらこれからの日々を過ごして生きたいと思います。
最後までお読み頂き、有り難うございました。
理学療法学科4年
鈴木康介