« 【No.204】 学内レポートNo.4 ~笑運動会~ | メイン | 【No.206】第20回静岡県理学療法士学会に参加してきました »

2016年6月22日 (水)

【No.205】 学内レポートNo.5 ~6月18日Opencampus~

こんにちは,教員の田中です。

雨ニモマケズ,理学療法学科は元気です!!

 

「笑運動会」に続いては,大盛況だったOpencampusをレポートします~

 

 

理学療法学科では,

学科紹介や授業・学科イベントなどを盛り込んだ動画を作成し上映すると共に,

物理療法機器の展示・体験,運動負荷試験のデモンストレーション,教員著書,個別相談

など,盛りだくさんの企画を準備して,高校生と保護者の方々に楽しんでいただきました!

 

Opencampusは学生がスタッフとして,協力してくれます!!

 

1年生の前田くん,運動負荷試験について紹介をしてくれました。

Pt1

3年生の鈴木康介くんが被験者となり,詳しい説明は有薗先生に担当いただきました。

Pt2

前田くん,教員著書の紹介もしてくれました。(著書が高校生達に隠れて見えません…)

Pt3

1年生中野さん,個別相談で話をしてくれたり,高校生を案内してくれたり,とテキパキと対応してくれました。

Pt4

Pt5

「心電図の電極はどこに貼ったらいい?」高校生にも体験してもらいました。

 

 

2年生の澤井くんと3年生の増田さんは,

物理療法の紹介と体験,授業や学生生活・国際交流についての説明をしてくれました。

Pt6

Pt7

Pt8

Pt9

3年生の新村さん,2年生の山下功太郎くんも個別面談で高校生の相談に乗ってくれたり,会場の案内・誘導をしてくれたり,

Pt10

Pt11

Pt12

Pt13

個別相談会場は大盛り上がり。

高校生・保護者の方々との話が尽きません!!

教員も学生スタッフも丁寧かつ親身に対応させていただきました。

 

 

梅雨の晴れ間の貴重な土曜に,

Opencampusにお越しくださった高校生のみなさん,保護者の皆様,

誠にありがとうございました。

 

リハビリテーション学部を堪能していただけましたでしょうか?

理学療法学科を楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

今後も引き続き,

高校生対象講座や夏休みのOpencampusなど,企画をたくさん準備しております。

↓お申し込みはこちらから↓

http://www.seirei.ac.jp/opencampus/oc/index.php

 

ぜひ,お友達と一緒にキャンパスライフを体験しに来てくださいね。

 

 

最後まで,読んでくださりありがとうございました。