« 【No.178】国家試験まであと1日(続報)から、いよいよ国家試験当日になりました。 | メイン | 【No.180】卒業式・卒業パーティー・謝恩会 ―9期生が巣立っていきました― »

2016年3月 8日 (火)

【No.179】明日(3月8日)卒業式。 2月29日に4送会を開催しました。

週末から,暖かな陽気になりました。啓蟄(けいちつ)に相応しい陽気でした。

啓蟄とは,春の暖かさを感じて,冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころのこと。

「啓」には「ひらく,開放する,(夜が)明ける」などの意,「蟄」には「冬ごもりのために虫が土の下に隠れる,とじこもる」という意がある。

無事に国家試験を終えた4年生,理学療法士として外(社会)へと船出するのを祝うかのようです。

こんにちは、教員の田中です。

                                                     

先週,3年生が中心となり,在学生で「4送会」を開きました。

Pt1

盛りだくさんの企画に,4年間の大学生活が思い出されます。

 

笑いあり,涙あり,のひと時は,一生の思い出となることでしょう。

また,この仲間に出会えたこと,後輩達から愛され,慕われていることを誇りに,

大海原へ一人ひとりの船を漕ぎ出してください。

Pt2

Pt3

3年生から心のこもったプレゼントの贈呈。

Pt4

1・2・3年生から歌のプレゼント。

Pt5

4年間,苦楽を共にした仲間たち。

これからの目標はそれぞれですが,理学療法士として,同級生として,つながっていてくださいね。

9期生での野望達成も楽しみにしております。

 

9期生のこれからの人生が,愛に満ち,豊かでありますように。

 

Love and Life:愛と人生

Where there is love there is life.

- Mahatma Gandhi

愛があるところに人生がある。

マハトマ・ガンジー

 

 

さあ,明日は「卒業式」,晴れ姿を教員一同,楽しみにしています。

隣人愛の精神を培った4年間を振り返り,この精神と誇りを胸に,新たな「一歩」を踏み出してください。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。