« 【No.160】秋セメスターがいよいよ始まりました。 | メイン | 【No.162】 臨床実習教育セミナーを開催しました! »

2015年10月14日 (水)

【No.161】 保護者懇談会を開催しました!

富士山、北海道と初冠雪を迎え、秋が深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、理学療法学科教員の田中です。

シルバーウィークに続いての3連休、天候が今一つでしたが、紅葉狩りなど行楽に出かけられましたか?
リハビリテーション学部では連休初日(10月10日)に保護者懇談会を開催いたしました。
多くの保護者のみなさまにお越しいただき、たくさんお話しさせていただきました。
学内とは異なる(?)学生の様子やご両親との会話の内容を聞き、昨年からの成長ぶりが垣間見えました。

学生の「夢の実現!」、「目標達成!!」には、教員だけでなく、ご家族のサポートも重要です。
普段からのコミュニケーションを大切にしていますが、ご家庭でも学修のこと、友人とのこと、将来のこと、などいろいろお話しをしていただけたらと思います。
そして、お気づきのことやご意見がありましたら、遠慮なく教員へご連絡ください。
直接でも、学生を通してでも構いませんので、お気軽にどうぞ~

これからの学生達の成長が益々楽しみですね!

ここからは、教員からのメッセージをどうぞ!(教室内に掲示しておりましたメッセージです)


Pt1



Pt2



Pt3



Pt4



Pt5

↑↑↑笹田くん、いつもカメラマンありがとう!(この時は、根地嶋先生を呼びに行ってくれてありがとう)

最後まで、お読みくださりありがとうございました。
さあ、今週末(10月17日)は臨床実習教育セミナーです。午後14時より開始(13時30分より受付)いたします。
まだ、若干お席に余裕がございますので、当日参加も可能です。実習指導者の先生方のご参加を心よりお待ちしております。