« 【No.139】4年生を送る会 | メイン | 【No.141】2015年度 教員紹介!!―本年度は,理学療法学科に2人の新しい先生方を迎えることができました― »

2015年3月16日 (月)

【No.140】学生レポート:4年生(8期生)編-卒業!-

みなさんこんにちは。

理学療法学科8期生の前田彩光です。

 

私達理学療法学科8期生34名は、先週3月10日(火)に無事、卒業式を迎えることができました。

学部長である大城先生から卒業証書をいただいた時には、全課程を修了した達成感と、学び舎を去るさみしさとが混ざり合った複雑な気持ちになりました。

1401(卒業式はアクトシティ浜松で執り行われました)

1402

(大城学部長からリハビリテーション科の卒業生ひとりひとりに卒業証書が手渡されました

写真は理学療法学科8期生の「顔」梶山君)

私達が無事に卒業式を迎えられたのは、決して自分達だけの力ではなく、大学の先生方や各実習施設の先生方、患者さん、利用者様、先輩や後輩、家族の支えがあってのことだと思います。

そしてなにより、同じ夢を志す仲間の支えがあってのことだと感じています。

私達に関わって下さった全ての方に、この場をおかりして改めて感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。 

卒業式の後は、グランドホテル浜松に会場を移し、卒業パーティーと謝恩会が執り行われました。先生方や学生同士、お酒やおいしい食事を交えて4年間を振り返りました。

1403

(卒業パーティーにて理学療法学科の愉快な仲間たちとパシャリ!)

1404

(謝恩会にて理学療法学科8期生と先生方でパシャリ!)


謝恩会の後はまたまた会場を移し、卒業の余韻に浸りながら朝まで歌って踊るのでした…

自分自身の大学生活を振り返ると、長いようであっという間の4年間でした。

大学生活で多くのことを経験し、学び、考え、大きく成長できたと感じています。

 

そんな4年間の経験から、先輩として在学生のみなさん、理学療法士を目指そうとしているみなさんにアドバイスをしたいと思います。

 

在学生のみなさん。

各学年、苦しむことや辛いことがあるかと思いますが、逃げずにたくさん苦しんで、たくさん辛い思いをしてください。

その経験全てが自分自身の成長と自信につながります!

 

そして、理学療法士を目指そうとしているみなさん。

ぜひ、聖隷クリストファー大学に足を運んでみてください。

個性豊かな先生方と優しい先輩方が迎えてくれます!

 

 

最後になりますが8期生のみなさん!

分かっているとは思いますが、同窓会は必ず行います。全員出席してください。

8期生のみんなにまた会えることを楽しみにしています!

 

一回りも二回りも成長した姿でまた会いましょう!!