« 【No.126】卒業生の近況報告! | メイン | 【No.128】最近の4年生 »

2014年12月 8日 (月)

【No.127】実習訪問に行ってきました!

12月に入り、急に寒くなりましたが、元気にお過ごしでしょうか。
理学療法学科教員の田中です。
当ブログNo.121の学生レポート:3年生(9期生)編にもありますが、
現在2期目の臨床実習(11月17日~12月12日)中ということで、
教員がお世話になっている施設を訪問させて頂いております。

私も先週、担当学生の実習先を訪問してきました。
指導者の先生方、お忙しい中時間を作ってくださりありがとうございました。
丁寧なご指導のおかげで、学生達の成長ぶりを見ることができました。
ここで、卒業生が指導してくれている名古屋共立病院の訪問の様子を報告します。

1271

1272
こちらでは、1期生の矢部先生がスーパーバイーザー(SV)、
6期生の増田先生がケースバイーザー(CV)をして下さっています。

1273(逆光で表情がわかりにくくてごめんなさい)

実習3週目の週末、やや寝不足気味の和久田くん(中央)ですが、
先輩方や患者さんから多くのことを学び、充実した実習ができていると話してくれました。
増田先生(左)と矢部先生(右)から温かいご指導と熱意と愛情をたっぷり受けて、
一回りも二回りも成長して貴校してくれることを楽しみに待っています。

そして、矢部先生の本棚にはこんな↓↓↓御礼状が飾られてありました!!!
手前の茉莉↓もお世話になった学生(8期生望月くん)からだとか。

1274

先輩・後輩の繋がりをいつまでも大切にしてください。
(私自身も先輩・後輩に支えられて今があります!)

3年生(9期生)のみなさん、最後の1週間です。
自分を信じて、精一杯やり遂げましょう!!!大丈夫、やればできる!

最後になりますが、指導者の先生方、
温かくも、厳しくも、ご指導ならびにご支援くださいますようお願いいたします。


田中真希