« 【No.095】シンガポールからの研修生 | メイン | 【No.097】学生主催送別会! »

2014年3月13日 (木)

【No.096】2013年度聖隷クリストファー大学卒業式

こんにちは!! 理学療法学科教員の金原です。

皆さん、

大学では、3月10日に浜松アクトシティーで2013年度卒業式が行われました。

今年度、卒業された皆さん、本当におめでとうございます。

960

我が、理学療法学科では、7期生 34名が、社会に羽ばたきました。

 

7期生のアドバイザーをしていた私は、本当に嬉しく、皆さんとの思い出をたくさん頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

7期生のみなさんにとって大学生活は、いかがでしたか?

大学は学問を修めるところです。多くを学び、体験し、仲間を思いやり、心身共に大きく成長したことでしょう。

先日、みなさんの入学当初の写真を見ておりました。みなさんとても初々しく、この4年間でとても成長したことを、私は実感しました。

 

皆さんは、4月から理学療法士です。

聖隷クリストファー大学で、学んだことを礎とし、理学療法に邁進してくださいね。

皆さんの成長を、楽しみにしております。

また、いつでも、大学に遊びに来てください。

 

そうだ、2014年のホームカミングデイは、第1回目の同窓会をしましょう!!

教員一同!!みなさんに会える日を楽しみにしております。

961

962

963

さて、今回の卒業式では、学部生のみなさんだけでなく、多くの大学院生も修了式を迎えています。

964

写真はリハビリテーション科学研究科 博士後期課程修了生の皆さんです。

写真の4人の皆さんは、実は、聖隷クリストファー大学の第1期生なんです。

本当に、おめでとうございます。

965

上の写真は、博士前期課程修了生の皆さんです。

研究科長の宮前教授と一緒に記念撮影です。

皆さん、本当におめでとうございます。

 

卒業、修了された皆さんは、これまで大学、大学院で学んだ知識と技術を、是非、臨床の場で活かし、多くの患者さんを助けてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さんの更なる発展を教員一同願っております。

ご卒業おめでとうございます。

金原一宏