« 【No.074】国際理学療法学会アジア西太平洋学会とアジア理学療法学会参加報告 | メイン | 【No.076】2013年度臨床実習教育セミナーを開催しました! »

2013年10月18日 (金)

【No.075】第48回日本理学療法士協会全国学術研修大会が開催されました。

こんにちは!! 理学療法学科教員の金原です。

 

10月4・5日に、第48回日本理学療法士協会全国学術研修大会が盛会に開催されました。

この研修大会は、全国から理学療法士が集い、各領域でご活躍されている先生より、講演やセミナーをしていただきました。

この準備には、靜岡県の理学療法士が一丸となって取り組み、開催に至っています。

 

研修大会の参加者は、おおよそ3000名近くになったのでしょうか?

本研修大会は、とても多くの先生方にご教示いただきました。どのセミナーも大変充実したものとなりました。

 

さて、研修大会参加者には、聖隷クリストファー大学の卒業生や学部生が大勢参加していました。大会中、友人や先輩後輩との久しぶりに再会したと思います。皆さん、いかがでしたか?

751

私は、多くの卒業生に会うことができました。皆さん、とても成長していて、驚きの連続でした。お声をかけて頂いた卒業生の皆さん、本当にありがとうございました。

752

学部生はといいますと、皆さん自分の興味のある領域へ足を運び真剣に講師のセミナーを聴講していました。

学部生の表情から、近い将来、本研修大会に参加されていた頼もしい卒業生になる日も近いと実感いたしました。

753

金原一宏