« 【No.044】入学式、保護者ガイダンス、新入生セミナーが開催されました | メイン | 【No.046】赴任のご挨拶 »

2013年4月17日 (水)

【No.045】理学療法学科より、新年度のご挨拶

新年度の講義が始まり1週間が過ぎましたが、新入生のみなさんは大学生活には慣れてきましたか?

また、進級した在学生のみなさん、新たな学年のスタートは上手に切ることができましたか?

そして、理学療法士としての第一歩を踏みだした卒業生のみなさん、職場には慣れてきましたか?

それぞれが、心を新たに期待と不安が入り混じった生活を始められたことと思います。

 

 

こんにちは、理学療法学科教員の西田です。

本年度より、理学療法学科の学科長に着任いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、保護者の皆様におかれましても新年度が始まり、慌ただしく時間が過ぎていらっしゃるのではないでしょうか。

この4月という時期は、新入生の初々しい姿と進級された在学生の昨年1年間の成長を肌で感じることができる大変うれしい季節です。

また、1年間のスタートとして、学生さんの傍らに寄り添い、その成長を全力で支援していきたいと強く感じる、身の引き締まる季節でもあります。

 

 

理学療法学科の特徴の1つとして、1学年の定員が30名であるという、少人数による教育が挙げられます。

本年度も、この少人数教育を活かして、学生さんはもちろん、保護者の方とも丁寧に連携を取りながら学生教育に当たりたいと思います。

今年1年も、引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

理学療法学科教員一同、気を引き締めて、この1年間を楽しみながら進めていきたいと思います。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

最後に、理学療法学科に興味を持っていただきましたブログをご覧の皆様、今年も様々な行事を企画しております。

ぜひ、本学へ足を運んでいただければ幸いです。

また、ご不明な点や資料請求に関しましては、お気軽にご相談いただければと思います。

合わせて、よろしく願い申し上げます。

 

 

【理学療法学科の教員です】

Image002_4

本年度より、昨年度まで理学療法学科で学科長を務められておりました、大城昌平先生は、4月よりリハビリテーション学部長に就任されました。

また、新たに有薗信一先生が理学療法学科に着任されました。

次回ブログに自己紹介記事が掲載されます。

お楽しみに!!