« 【No.039】「出発式」を開催しました。 | メイン | 【No.041】続報 謝恩会を開催しました!! »

2013年3月19日 (火)

【No.040】祝 卒業!! 卒業式と卒業生パーティ

晴れやかな春日のなか、去る312日に本学の卒業式が挙行されました。
本年度は6期生を送り出します。
それぞれの4年間の集大成の時です。

今回は、本年度卒業年度を迎える
6期生の学年代表である細川君に、
卒業式と卒業パーティの様子をお伝えしてもらいます。



こんにちは! 理学療法学専攻
6期生の細川真登です。

312日に、卒業式、卒業パーティ、謝恩会、がありました。
僕は卒業式、卒業パーティについて書こうと思います。

とうとう卒業式の日がやってきました!

前日には、みんなそれぞれが「もう明日卒業か」という気持ちでいたことと思います。
式が始まると、当時と座る席は違っても4年前に入学した時のことが思い出されました!

Image001
卒業証書授与です。

Image003
リハビリテーション学部では、石田君が代表です。

式終了後には、各専攻ひとりひとりが証書を小川学部長より受け取りました。

Image005 Image007
Image009
専攻全員の集合写真です!みんないい笑顔です!

このブログを書いている今はもう卒業した後ですが、改めて「卒業したんだな」という実感が湧いてきました。
これからはみんなそれぞれの道を頑張って進んでいくことと思います。
たまには、みんなで集まったりしたいですね。

続いて、卒業パーティについて書きたいと思います。

パーティでは、浜松グランドホテルで行われました。
卒業式とは逆にパーティでは賑やかな雰囲気を醸し出していました。
また、和太鼓や手話を使った歌などみんなの親しみやすい曲を使っていました。
さらには、各事務センターの方々の催し物も楽しませていただきました。

Image011 Image013

自由歓談では、同じ学部や他学部の友達と楽しい時間を共有していたことと思います。

Image015 Image017
運ばれてくるおいしい料理と友達同士での歓談の様子です! みんな笑顔ですね!

自由歓談が一区切りすると、次は各学部・学科の思い出のムービーが流れ始めました。
みなさん、懐かしい写真など見れたでしょうか?
リハビリ学部ではコマ送りムービーが流れましたが上手く撮れてました!!

そろそろ、フィナーレです。
各席に置かれた発光灯を手に取り色鮮やかになっています!

Image019
最後の最後まで楽しんでいる様子がうかがえました!
312日という日は僕にとって、とても思い出に残る日になりました。

4月より一人の社会人として歩んでいくことになりますが、
大学
4年間で得た仲間や先生との思い出も時には浸りながら過ごしていきたいと思います。


ここまでブログを見ていただいてありがとうございます。
理学療法学専攻6期生の細川真登でした。