« 【No.038】2012年度 国家試験!! | メイン | 【No.040】祝 卒業!! 卒業式と卒業生パーティ »

2013年3月13日 (水)

【No.039】「出発式」を開催しました。

こんにちは、教員の西田です。
昨日、浜松駅に隣接するアクトシティ浜松で卒業式を挙行しました。
その内容は、次回以降のブログにてお知らせいたします。


今回は、前回の「国試頑張って会」に続き、理学療法学科の伝統行事である「出発式」の様子をお伝えします。
理学療法学科では、卒業する4年生をそれぞれの夢に向かって出発していくと考え、
毎年この時期に「出発式」を開催しています。



その様子を、
3年生の実行委員である山梨さんにお伝えしてもらいます。


<山梨さんレポート>



国試頑張って会に引き続き、
3年生を中心に準備を進めてきた4年生出発式です。


この会では、毎年、
4年生に関する個人のイメージや○○な人ランキングなどを事前に1~4年生にアンケートを行い、
その結果を発表したり、
4年間のおもしろエピソードを再現したビデオや卒業生から送っていただいたビデオレターを流したりしています。


今回も笑いあり涙ありの会となりました。


Image001

ランキングやビデオレターを流しているところです。



Image009_2

○○な人ランキングにノミネートされた先輩にその項目に因んだ景品を贈っている様子です。


Image010

4
年生の出し物です。
今年はモーニング娘。のダンスや替え歌を披露してくださいました。



Image006



最後に記念品や花束を贈り、4年生一人一人に一言もらっている様子です。


Image007

4年生と先生方の集合写真です。
ご卒業おめでとうございます!!
就職先でもこの笑顔や仲間を忘れず頑張ってください(^0^)

Image008

理学療法学科69期生の集合写真です。
この伝統のある会を今後も引き継いでいってほしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/31229985

【No.039】「出発式」を開催しました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿