« 【No.022】8月のオープンキャンパスと1年生の臨床見学実習 | メイン | 【No.024】1・2年生BBQ交流会! »

2012年8月30日 (木)

【No.023】臨床実習指導者会議

みなさん、こんにちは。
理学療法学科教員の金原です。


今回は、
825日に開催されました、理学療法学科の臨床実習指導会議についてお伝えします!!


今回の臨床実習指導者会議は、これまでの実習方法を改訂した内容を伝えるための会議です。

会議では、多くの先生方にお越しいただき、大変有意義な会議となりました。


先生方の顔ぶれは、卒業生の方々も多く、大城教授や大町教授と懐かしい話をされたり、
近況の報告をしたりと、ちょっとした同窓会(!?)というような雰囲気も会議前後にありました。

私たち教員は、卒業生の顔を見て、とても頼もしく感じておりました。


本学の臨床実習は、今後、さらなる改訂を進めて参ります。
より良い理学療法実習を、実施するため、卒業生のご協力が、必要となります。

是非、皆様の御力をお貸しください。


一方、実習生は、例年のことですが、前日準備から、先生方にお越しいただくため、
清掃や資料の作成に緊張感を持って取り組みました。



実習生の顔は、真剣で、これからの実習に備え、少し緊張をしている様子にも見えました。

この適度な緊張感を保ち、これから、精一杯、臨床実習に臨み、成長をしてくれることを楽しみにしております。


臨床実習まで、あと
1ヶ月です。
実習生の皆さんは、より充実した実習を行うため、実習までの時間を大切に勉強や実技練習に励んでください。


臨床実習をご担当いただく施設の先生方、どうぞ、よろしくお願い致します。