【補聴器の調整】
3年生になると、聴覚補償演習があります。
言葉を聞き取るためには、補聴器をどのくらいのボリュームに調整すれば最適かを考えます。写真は、補聴器のボリューム調整によってどのくらいの利得(出力-入力)がでるのかを機械で測るためにセッティングしたものです。
段々難しい内容になっていきますが、わからないことは先生に聞いてモヤモヤを解決していきましょう!
« 【講義終わりの楽しみ】 | メイン | 〈聴覚機能評価演習の様子〉 »
3年生になると、聴覚補償演習があります。
言葉を聞き取るためには、補聴器をどのくらいのボリュームに調整すれば最適かを考えます。写真は、補聴器のボリューム調整によってどのくらいの利得(出力-入力)がでるのかを機械で測るためにセッティングしたものです。
段々難しい内容になっていきますが、わからないことは先生に聞いてモヤモヤを解決していきましょう!