« ガイダンス | メイン | 2017年4月18日 1年生HR »

2017年4月11日 (火)

2017年度聖隷クリストファー大学入学式

2

4月5日、2017年度聖隷クリストファー大学入学式がアクトシティで行われました。

言語聴覚学科は14期生29名が入学しました!

 

真新しいスーツ姿に緊張した面持ちで式が始まるのを待っているのかと思えば、

写真を撮ったり、雑談したりと和やかな雰囲気。前日のオリエンテーションガイダンスで

1日一緒にいただけあり、既に打ち解けている様子でした。

9名の男子学生も良い表情をしていますね。

 

「ST学科!!」と呼ぶと、サッとポーズをとってカメラ目線!  素早い反応に驚きです。

 

式が始まるまで、新一年生に大学で楽しみにしていることを聞いてみました。

断トツ1位は、「どんなサークルがあるのか楽しみ!」でした。

新入生歓迎会、新入生セミナーなどでもサークルの広報があるので自分にあった

サークルを探して欲しいですね。

 

第2位は、1人暮しでした。

「1人暮しが心配だったけど、同じアパートの友達を見つけたので一緒に楽しみたい。」

「週末はアパートの周りを散策したい。」と、初めて1人暮らしする学生も多く心配事も

多いようですが、困った時は友達、先輩、アドバイザー、大学がサポートするので相談

しましょうね。

 

そんな話をしていると・・・。 

「お薦めの選択科目はありますか?」

なんと、入学式に履修科目表を持参している学生も! 授業が待ちきれない様子でした。

 

これから始まる4年間、仲間と共に学び、多くの経験を通して充実した大学生活を

送って欲しいと思います。まずは大学生活、講義に慣れましょうね!

 

3_3

コメント

コメントを投稿