« 学会参加記 | メイン | 卒業研究中間発表会 »

2016年12月 7日 (水)

アメリカ言語聴覚学研修の準備が始まりました

2017年3月12日(日)~20(月)にアメリカ合衆国ハワイ州にある

ハワイ大学で研修することが決まりました。 

日本の言語聴覚士数は、アメリカに次いで世界第2位。

これまでは、日本の方々の為に活動してきました。

これから国際社会で求められるのは、今まで蓄積してきた技能や理論を世界の人々の為に広めること。

私たち、聖隷クリストファー大学は国際的に活躍する言語聴覚士の育成にも力を入れて、

よりグローバルな人材育成を目指しています。

 

アメリカ言語聴覚学研修は、米国における言語聴覚士の養成や職業人としての活躍を知ること

及び多文化交流を通して、より広い視野を持った言語聴覚士を育成することを目的に行っています。

 

11月から全15回の研修を行います。研修の内容は、言語聴覚領域の専門学修、英語学習、

海外旅行保険、入国手続き、事前の申請書類など様々なことを行います。

1_2

2_2

3_2

今回参加される皆さんです。

海外の言語聴覚療法を見ることは、皆さんの視野を広げると思います。

ぜひ良い研修にして欲しいと思います。

 

こちらは昨年度の研修の様子です。

4

5

6

レクチャーだけでなく、交流も楽しんでいます。

7

8

9

ハワイの料理も満喫しています。

10

11

ハワイといったら、ワイキキビーチやフラダンスですね。

研修だけでなく、異文化に触れることも大事ですね。

12

13

 

研修の様子は随時掲載します。