« *郷土料理サークル* | メイン | 2年生の授業風景 »

2016年6月30日 (木)

言語聴覚学科のイベントのお知らせ

皆さん、こんにちは。

先日のオープンキャンパスは、とても多くの方にお越しいただきました。

誠にありがとうございました。

 

さて、今後の言語聴覚学科のイベントをお知らせします。

興味のある方はぜひお越しください。

 

1.高校生対象講座

【日時】7月16日(土)14:00~16:00(受付13:30~)

【場所】聖隷クリストファー大学 3号館

【テーマ】ことばを視る~あなた自身の声紋を見てみよう~
【内 容】Native Speakerと日本人の発話(音)の様式の違いについて音響学的に分析する科学教室。Native Speakerと日本人の英語の発話(音)の違いは何か?自身の発話(音)を科学的研究機材で分析し、Native Speakerの発話(音)方法を探ります。同時に構音障害の方に発話(音)の方法を変えることで明瞭性が高まるという言語聴覚士の業務について紹介します。

【申し込み】こちらをクリックし、7月16日の開催プログラムをお開きください。

 

2.夏のオープンキャンパス

【日時】8月6日(土)11:45~16:00

*言語聴覚学科のブース見学は14:40~16:00

(詳しい内容はこちらをクリックしてください)

【場所】聖隷クリストファー大学 3号館

【内 容】6月のオープンキャンパスでは、吃音の体験やとろみ付けの体験をしていただきました。8月は脳標本を展示します。大脳の実際の大きさをご覧いただきながら、言語聴覚士の仕事を知っていただければと思います。

【申し込み】こちらをクリックし、8月6日の開催プログラムをお開きください。

 

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

 

 

リンク

1.高校生対象講座の申込

http://www.seirei.ac.jp/opencampus/high_r/index.php

 

2.夏のオープンキャンパスの日時

PDFを下記に添付

86.pdfをダウンロード

 

3.夏のオープンキャンパスの申込

http://www.seirei.ac.jp/opencampus/index.php