« 新入生セミナー② | メイン | 新入生セミナー体験記②(3年:高垣くん) »

2016年5月10日 (火)

新入生セミナー体験記①(1年生:仲くん)

本日より、4月21日に開催された新入生セミナーの体験記について紹介していきます。記念すべき第1回目は、1年生の仲くんです。

 

 

新入生セミナーでは、初めて言語聴覚学科の1年生から3年生で交流をしました。3年生が障害物競走を企画してくださり、友達や先輩を問わず、応援しているだけでも先輩と仲良くなることができました。二人三脚は指定された人を探し、一緒に行いました。今回、私と二人三脚をしてくださった金田先輩です。一見、大人しそうですが、話すととても面白い先輩です。

St1

ウォークラリーでは、他学科の生徒と色んな先生を回り、先生の問題をお互いで意見を出し合い、知恵を絞りながら答えを出すことが楽しかったです。

最後の出し物では、先生と先輩が劇や漫才、ダンスを披露してくださいました。

St2

St3

先輩方の出し物はどれも夢中になって見入ってしまいました。

 

今回をきっかけに先生や先輩の性格、特徴を知ることができましたし、何よりコミュニケーションがとりやすくなり、困ったときには相談に乗ってもらうことができたのでとても良かったです。

来年は私たちが新入生に楽しんでもらえるように頑張ります。

 

 

仲くん、ありがとうございました。

次回以降、2年生、3年生の体験記を紹介します。