基礎ゼミⅡ(2年生)
他者のコミュニケーション場面を記録することによって得た知識を 活かして
教員と5分間のフリートークを行いました。
その後、それぞれのフリートーク場面を皆で記録。
池田ゼミではプロジェクターを使って研究室の壁に映しました。
その後、それぞれのフリートーク場面を皆で記録。
池田ゼミではプロジェクターを使って研究室の壁に映しました。
ことばだけではなく、表情、話す速度、
最初はことばを書くことに一生懸命で下を向いて書いている作業が
記録のコツをつかんできて顔を上げてしっかりやりとりを観察でき
自分を客観的に見ると恥ずかしいですが成長の種を得るためにそこ
良い点、改善した方がよい点などについて意見交換を行いました。
「
「こんな癖があるとは気がつかなかった」