« 【No.597】教員レポート No.16 2021 ~イオンモール浜松志都呂 体験イベントを実施しました~ | メイン | 【No.599】教員レポート No.17 2021 ~春のオープンキャンパス!~ »

2022年3月30日 (水)

【No.598】3年生レポート No.12 2021 ~4年次への決意!~

こんにちは。

理学療法学科3年の小倉です。

 

暖かい日が増えてきて、過ごしやすい気温になってきました。

花粉症持ちには大変な時期ですが、新しい生活に向けて頑張っていきたいですね。

 

さて今回は、3月10日(木)に行われた4年生の卒業式について、後輩の視点からお伝えしていきたいと思います。

自分は3年生のため、式典に直接参加することはできなかったのですが、終わった後に3年間の感謝を伝えに行ってきました。

 

今までの学生生活は、先輩方のアドバイスや手助けがなければうまくいかなかったといっても過言ではないほどお世話になりました。

 

4月から、先輩たちは新しい環境で大変になると思いますが、聖隷での経験を活かして活躍されると信じています。

 

1

2

3

4

5

6

 

卒業式後の先輩と

 

 

とてもお世話になった先輩方が卒業してしまい寂しいですが、その一方で今度は自分たちが最高学年となり、後輩のお手本にならなければならないという意識が芽生えました!

 

4年生になると、臨床実習・卒業研究・就職活動・国家試験など多くのタスクがありますが、自分のことに手いっぱいにならずに周りの仲間と助け合いながら、全員で良い結果を出していきたいです。