« 【No.568】教員レポート No.9 ~秋のオープンキャンパス! ホームカミングデー2021~ | メイン | 【No.570】教員レポート No.10 2021 ~第12回聖隷リハビリテーションセミナーを開催します!~ »

2021年11月24日 (水)

【No.569】2年生レポート No.7 2021 ~口頭試問・実習に向けて~

こんにちは、理学療法学科2年の髙橋です。

 

11月の初めから中枢の口頭試問、日常生活活動学のOSCEと、落ち着かない毎日を送っています。

先輩から2年の秋セメスターあたりから忙しくなる、、とは聞いていましたが、ここまでか、、と。

今は皆それぞれ、今週に行われる整形の口頭試問の勉強や、臨床実習の準備に懸命に取り組んでいると思います。

 

 

しかし、一度中枢の口頭試問を経験したことで、勉強のコツを掴めた人も多いのではないでしょうか。

先生や先輩を頼り、友達と進行度を確認し合い、協力しながら乗り越えていきたいと思います。

1  

↑ 口頭試問の勉強風景

 

アドバイザー曰く、勉強とは「分からん分からんを繰り返して、でも楽しい!となってからが一人前」だとか。

 

全ての口頭試問が終わる頃には、勉強が難しいから「楽しい!」となっていることを期待したいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。