【No.523】1年生レポート No.8 2020 ~1年生を終えて~
こんにちは!
理学療法学科1年の武馬です。
早いもので、もう大学2年生になろうとしています。
大学1年生の1年間は、リモート授業と対面授業のハイブリッド形式で行われ、慣れない環境の中で一生懸命、楽しく勉強し、生活することが出来ました。
この1年間では、人間の体の構造の基本、理学療法士という仕事をゼロから学びました。
私は特に、夏に行われた見学実習がとても印象的でした。
実際に行って見学することはできず、リモートでの実習となってしまいましたが、初めて実習服を着用して、身だしなみを整えて聞く先生方のお話は、理学療法士として働きたい、早く知識をつけて患者様と関わりたい、とより一層強く感じさせてくれるものでした。
また、聖隷関連のさまざまな施設についても知ることが出来ました。
この見学実習を通して、これまで漠然と理学療法士になりたいと考えていた自分が、「理学療法士になってこんなところで働きたい」など、より明確な目標を考える機会になりました。
今回学んだこと、感じたことなどを2年生の授業で生かすことが出来るよう、日々の勉学に励んでいきたいと思います。
写真は2020年最後の授業終わりに学科全員で撮影したものです。
2年生もみんなと協力し助け合いながら過ごしていきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!