« 【No.489】4年生レポート No.16 2020 ~学内実習での学びと臨床実習に向けて~ | メイン | 【No.491】4年生レポート No.18 2020 ~学内実習での学びを終えて~ »

2020年7月 3日 (金)

【No.490】4年生レポート No.17 2020 ~学内実習の気づきと次の実習に向けて~

こんにちは、理学療法学科4年の杉山正宗です。

 

コロナ禍の中、私達はZOOMを用いた学内実習をしています。

理学療法士になるうえで、実際の臨床現場での実習でなければ得られない知識や技術などの学びがあると思います。

しかし、ここまで学内実習を行ってきて、この学内実習でしか得られないものも確かにあると感じています。

 

またこの時期に国家試験の勉強も含め、知識の定着に時間を割くことができるということは次の総合実習に向けての糧となるし、こういった状況でなければ得られない貴重な時間だと思っています。

 

先生方の授業のおかげで、臨床に近い内容の勉強もでき、充実した学内実習になっていると感じています。

 

国家試験の勉強・講義・グループワークに積極的に取り組み、この学内実習を通して自分自身がより成長できたと思えるように引き続き頑張っていきたいです。

 
根地嶋先生の真似をして、立って勉強できるスペースを家に設置しました。

1_2