« 【No.473】2年生レポート No.1 2020 ~理学療法診断技術学~ | メイン | 【No.475】4年生レポート No.2 2020 ~学内実習で気づいたこと~ »

2020年6月 4日 (木)

【No.474】4年生レポート No.1 2020 ~国家試験に向けて、勉強しています~

こんにちは、理学療法学科4年の冨田真帆です。

 

国家試験に向けて勉強をしています。

試験(2月)はまだ先ですが、勉強が得意ではないため、

とても苦労することが多かったり、不安が募ることが多かったりします。

 

知識をたくさん増やしていかなければならないという点やこれから勉強を進めていく中でどのようにしたら自分の知識になるのかという点で焦りや不安が多いです。

 

しかし、どんどん進めていくうちに自分が苦手な分野が少しずつ分かってきました!

友人に質問していくことで知らなかった知識が身につくこともあります。

その他に問題が解けるようになることがとてもうれしく感じます。

少しずつではありますが、自分の成長を感じているということが、今の私の頑張りの源となっています。

 

自粛生活の中で、私のネガティブな部分によって、一人で抱え込む時間もあり、落ち込んでしまうことがあります。

そのため、気持ちをコントロールできるように自信となることを見つけていこうと思っています。

勉強の中でもどんどん自信をつけて、国家試験日には自信をもって受けられるように今から頑張っています。

 

勉強していても、ぼーっとしている時間でも、同じように時間は流れていきます。

これからの時間を大切にして、これからの自分のために効率よく時間を使っていきたいと考えています。

詰め込み過ぎるのではなく、自分を追い込み過ぎずに、自分のペースを大切にしたいです。

 

気分転換には私は曲を聞いたり、好きなアーティストのラジオを聞いたりしながら走ることが最近のマイブームです。

汗をかくことですごく体がすっきりします。

そんな時間も大切な時間になります。

自分の趣味や好きなことに使う時間も大切にしていきたいです。

 

 

最後に今日の夕日を一枚。

1