« 【No.197】 2年目に突入して! | メイン | 【No.199】 学内レポートNo.2 ~ここ最近の理学療法学科~ »

2016年6月10日 (金)

【No.198】 学内レポートNo.1  ~4月からの理学療法学科~

紫陽花が目にも鮮やかな季節になりました。

こんにちは,教員の田中です。

Pt1

浜松フラワーパークでは紫陽花や菖蒲がきれいに咲いています~

 

 

4月から新体制になってから,あっという間に6月。

入梅です。

 

4月からを振り返ると,

新入生セミナーで学生・教員の交流を図り,「隣人愛」の精神で「絆」を結びました。

Pt2

恒例の「お笑い」も健在で,3年生の多彩なネタにみんなで笑いました。

Pt3

5月には,

矢部先生の歓迎会,矢倉先生,有薗先生,金原先生の昇進祝い

を学科教員で行いました。

 

矢部先生を迎え,新たな10年,20年に向かって進んでいることを実感しながら,

これからの理学療法学科のVISION,日常のことなど語って,大いに盛り上がりました。

Pt4

さて,

今年度の新たな活動のひとつに

「高校生部活動応援プログラム」出張講座があります。

 

昨年から学内での講座を開いていますが,今年はそれに追加して,

高校に出向いての出張講座を開催しています。

Pt5

Pt6

今回は2年生がスタッフとしてサポートしてくれました。

 

 

このように,理学療法学科は学生も教員も日進月歩しています。

 

7月16日(土)には,「高校生部活動応援プログラム」の学内講座を開催します。

詳細・お申し込みはこちらから↓

http://www.seirei.ac.jp/opencampus/high_r/index.php

 

高校生のみなさんのご参加をお待ちしております!