« 【No.165】11月7日(土)は聖灯祭、ホームカミングデーがありました。 | メイン | ボバースについての講義 »

2015年11月13日 (金)

【No.166】高校生部活動応援プログラム第二回

こんにちは。理学療法学科2年の本田と鈴木森大です。

秋も終わりに近づき、いよいよ季節は冬、といった感じですが皆様はどうお過ごしですか?僕(鈴木森大)はというと、まだまだ食欲の秋!といった感じで秋の旬の食べ物を食べつくすのにいそしんでいます(笑)さんま、柿、きのこ、栗など、この季節は食べ物がおいしいですよね。

さて、先日31日、理学療法学科では高校生部活動応援プログラム第二回を開催いたしました。前回好評のうちに終えたこの企画、今回は15名の高校生が参加してくださいました。本当にありがとうございます。

ちなみに僕たちはお手伝いとして参加させてもらいました。

Pt1


根地嶋先生、金原先生、田中先生、坂本先生といった豪華先生方が進行してくださり、僕らからしてもとても良い勉強になりました。

実技も多い講義、アイシングやテーピング、柔軟など高校生のみなさんにとっても使える知識がたくさん身についたのではないでしょうか。筋トレは大変でしたね!みなさんは筋肉痛大丈夫でしたか?

Pt2


特にテーピングは、我々二年生もまだ学んでいないので、根地嶋先生によるテーピングのご指導は、本当に高校生がうらやましかった!

Pt3


本当に楽しくて有意義な講義になりました。第三回のプログラムは 12月 23日です。パフォーマンスを向上させたい、運動のサポートをしたい、この理学療法士に興味がある、という方は是非ご参加ください。お待ちしております!