« ボバースについての講義 | メイン | 理学療法学科2年クラスのメンバーの近況報告 »

2015年11月27日 (金)

【No.168】 Christmas tree! 

気温がぐんぐん下がって、冬がすぐそこまで来ていると感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、理学療法学科教員の田中です。

週末のアドベントを前に、大学ではクリスマスツリーが飾られました!

Pt1

1号館エントランスのクリスマスツリー!ドイツ式だそう。

ここまで飾り付けはキリスト教センターの職員とボランティアの方、有志で行います。

今年は、私もお手伝いさせていただきました。

が、高くて脚立に登っても上まで届かない・・・・・

そこに、頼れる、勇敢な、OT学科の1年生、PT学科の2年生が

通りがかりに? 危なっかしい様子を見兼ねて?? リンゴにつられて???

手伝ってくれました。

看護の2年生も加わり、みんなで楽しく飾り付けを行いました。

Pt2

脚立の上でも余裕のVサイン!の高柳くん(OT1年)(左)と 梶間くん(PT2年)(右)

Pt3

協力し合って、リンゴ、☆、天使の足跡 を飾りマス

Pt4

PT2年の頼れるコンビ! 田畑くん(左)と梶間くん(右) 右端にボランティアさんの手が。

女性だけでは危険?なところも勇敢な男子学生がサポートしてくれると、安心ですね。

感謝します。

今年は、三方原病院に入院中の方が、ツリーを見に来てくださいました。

飾りはじめだったので、一緒にリンゴを飾りました。

完成したツリーを見に来てくださいね。

1号館、5号館にクリスマスツリーが飾ってありますので、ご近所の方は見に来てください。

また、教会にも素敵なツリーが飾ってあるそうなので、足を運んでみてください。

今年は、どんなクリスマスになるでしょう~♪楽しみですね。

クリスマス前の12月23日(祝)に、PT学科では高校生部活動応援プログラムを開催します!

テーマは、冬の季節にもってこいの「持久力の鍛え方」です。

詳細、お申し込みは大学HPからご参照ください。

未来のオリンピアンのご参加を先輩・教員一同、心よりお待ちしています。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。