« 【No.101】学生レポート:3年生(9期生)編 | メイン | 【No.103】学生レポート:1年生(11期生)編 »

2014年5月14日 (水)

【No.102】土曜日のラーニングコモンズにて

こんにちは。理学療法学科教員の吉本です。

 

今週は、図書館内にあるラーニングコモンズを紹介します。

ラーニングコモンズは、一人で学習をすすめるだけでなく、学生が共に学ぶことができる共有のスペースとして、多くの大学に設置されています。静かな図書館のイメージとは異なり、グループ学習などを通じて、学生が議論し知の探究をする場所ですので、多くの学生が友人や教員とコミュニケーションを取りながら学習しています。

 

今日は土曜日でしたが、理学療法学科の学生は休日も自主学習に取り組んでいます。大変すばらしいことですね。

4年生は、もうすぐ第三期の臨床実習が終了しますが、最後まで気を抜かずにがんばってください。

1_2

写真1.コモンズのほとんどを占める理学療法学科学生

2_2

写真2.実習で学んだことを伝達する芦澤君と坂元君

3

写真3.まだまだ元気な島本君と少し疲れ気味な佐藤君と梁川さん

4_2
写真4.カメラを向けるとやる気になる院生の森下さん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/456585/32246333

【No.102】土曜日のラーニングコモンズにてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿