« 【No.064】学生レポート:2年生(9期生)編 | メイン | 【No.066】学生レポート:3年生(8期生)編「3年生春セメスターを終えて 食事会」 »

2013年8月 2日 (金)

【No.065】7期生が臨床実習Ⅳ期を終えました。

こんにちは!! 理学療法学科教員の金原です。

 

7月26日に、期生の臨床実習Ⅳ期が終了しました。

7期生全員の表情は、理学療法士としての頼もしさを伺えました。

臨床実習Ⅳ期は、皆さんにとって、どのような実習でしたか?

みなさんが立案した理学療法プログラムは、考えに考え抜いたものですか?

きっと理学療法プログラムの立案に、多くの苦労や悩みもあったと思います。

 

これまで7期生は、無事に全員報告会を終了しました。

報告会での7期生は、堂々として、自身で立案施行した理学療法プログラムを発表していました。各々の思考や思いが込められていて、素晴らしかったです。

651

652

653

654

(報告会の様子)

 

 

来週は、OSCEです。

患者さんとのコミュニケーションは、上手くなりましたか?

是非、頑張ってください。

 

4年間の大学生活、長いようで短い充実した日々、これまでの経験が、7期生を成長させてくれました。

これは、みなさんの頑張りもありますが、これまで皆さんの実習を支えてくださった患者様、臨床実習指導者の方々のおかげです。

ですから、感謝の気持ちを忘れないでください。

 

皆様のおかげで、本学の7期生は、大きく成長しております。本当にありがとうございました。

これから7期生は、卒業研究、就職活動、国家試験とイベントが盛りだくさんです。

体調には、くれぐれも注意して、前進してください。

7期生のさらなる成長を、理学療法学科教員は、楽しみにしております。

 

金原一宏