« 【No.324】4年生レポート No.6 ~スポーツ理学療法学の講義紹介~  | メイン | 【No.326】1年生レポート No.5 ~地域高齢者対象の講座を担当させていただきました~ »

2017年11月22日 (水)

【No.325】学内レポート No.4 ~卒業研究発表会を開催しました!!~

 

こんにちは!

4年生アドバイザーの金原と田中です。

 

11月14日(火)に卒業研究発表会を開催しました。

https://www.seirei.ac.jp/news/detail.php?CN=224029

 

開会式では、新宮リハビリテーション学部長より、発表に向けて激励の言葉をいただきました。

 

1

 

続いて竹内さんに決意表明をしてもらい、気合入れにみんなで声だしをしました。

 

2

 

「エイ、エイ、オー!!」

 

昨年から1年かけて進めてきた研究課題について、ひとりひとりが工夫を凝らして、プレゼンテーションを行っていました。

 

3

 

お昼休みに4年生と教員で集合写真を撮影しました。

午前に終わってホッとしている表情と午後からの発表で緊張している表情ですね...

 

4

 

全ての発表が終わってからは、矢倉学科長より、発表の講評をいただきました。

 

6

 

学生の総評は鈴木実穂さんにお願いしました。

 

7

 

ご指導くださった先生方、研究に協力してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

残るは卒業研究論文の提出ですね~

 

発表が終わって、11期生で記念撮影。

 

8

 

みんないい笑顔してますね!

 

9

 

その後はHRを行い、アドバイザーから就職活動、国家試験合格に向けて、話をしました。

 

卒業研究からギアを切り替えて、国家試験勉強に本腰を入れて取り組んでください!!

 

そして、いよいよ国家試験まで

 

10

 

100日を切りました!(11月17日がちょうど100日前)

 

そして、今週から国家試験対策集中講座(1週間)がはじまりました!国家試験全員合格!!へ、一歩一歩、進んでくださいね。

 

みなさん、4年生の応援よろしくお願いいたします。