« 【No.155】 病院説明会と就職活動(面談練習編) | メイン | 【No.157】 臨床理学療法見学実習 »

2015年8月27日 (木)

【No.156】 夏のオープンキャンパス

こんにちは。理学療法学科4年の高野です。
みなさん長い長い実習お疲れ様でした。
この実習で培った技術や知識はとても貴重なものになりましたね!!!
あとは国試・就活・卒業研究と大変なことばかりですががんばっていきましょう。

さて8月22日にオープンキャンパスがあったので報告させていたただきます。
私たち理学療法学科は、理学療法学科みんなで協力して、多くの新入生が入学してくれるように準備を進めてきました。

Photo_6


いざ、オープンキャンパスがスタートすると予想を上回る多くの高校生や保護者の方が説明を聞きに来てくれました。
高校生のみなさんも真剣に話を聞いてくださり、私たちの説明にも熱が入りました。

Photo_7


みんなで協力したおかげでオープンキャンパスは大成功!!!
高校生も笑顔で楽しんでいただけたようでした。
今回は予想を上回る来客数にびっくりしてしまいました。
私たち4年生は卒業してしまうため、来年入学する新入生とは直接関わる機会がないかもしれません。
しかし、この新入生が新たな聖隷の歴史を刻み、聖隷クリストファーという名を多くの方に知っていただけるように活躍してくれることを期待します。

オープンキャンパスに協力してくださった理学療法学科の先生方、学生のみなさんお疲れ様でした。