« おススメ書籍の紹介『「待つ」ということ』 | メイン | おススメ書籍の紹介「スティング」 »

2021年5月25日 (火)

2021年4月のお菓子販売と5月販売のお知らせ(2ぴーすの活動紹介)

主力の4年生が卒業し、サークル継続の危機でしたが、新2年生が引継ぎをしてくれたため、2ぴーすは2021年度も継続出来ることになりました。学生達もコロナ禍でのボランティア活動の難しさを実感しています。 

今年度第1回目の販売を4月16日に行いました。初めて参加した学生さんからの感想を紹介します。
 

●今回初めてだんだんの方々とお菓子販売を行いました。最初だったのでどれだけ売れるか不安がありましたが4年生の先輩や先生方、他のサークルメンバーの協力のおかげで無事完売させることが出来いいスタートを切ることが出来たと思います。これからもおかしの販売のサポートをしながらサークルメンバーやだんだんの職員の方、買いに来てくださる方々とのつながりを作り、よりこのおいしいお菓子を広めていけたらいいなと思います。


 

Photo

販売時の様子


 

●だんだんさんからも販売告知のメッセージを頂きましたのでご紹介します。

こんにちは!

多機能型事業所 だんだんです。

今月もお菓子の販売に伺わせていただきます。

 

5月28日(金)1145分~ 食堂前にて

焼き菓子(クッキー・パウンドケーキ)、生キャラメルなどを販売します!

ぜひ一度お立ち寄り下さい。                  だんだん一同


 

Photo_2

今月も販売お疲れさまでした

 

 

就労支援の障害福祉事業所もコロナウイルスの影響では、売り上げが落ちてきています。本学もまた、学生ボランティア2ぴーすも販売機会確保や、様々な協力をしていくことが出来ればと思います。6月・7月の販売予定は以下の通りです。なお、コロナウイルス感染拡大等の影響で中止になる事がありますので、ご了承願います。

・6月25日(金)11:45頃から(2号館1階食堂前)

・7月16日(金)11:45頃から(2号館1階食堂前)

 

                                                                               社会福祉学科教員