« 2020年度福祉の日講演会 | メイン | 11月のお菓子販売 »

2020年10月23日 (金)

10月のお菓子販売

コロナウイルスの影響で今年度は、7月にしか行えていなかったお菓子販売を、10月20日行いました。

 

・まずは、ボランティアサークル2ぴーすの学生さんの感想です。

前回よりもたくさんの学生、先生にお菓子を買っていただきました。学生さんに興味を持っていただけて嬉しかったです。

今後は1年生、2年生にもだんだんさんの販売のボランティアに関わっていただきたいです。

次は、だんだんのスタッフさんからの感想です。

10月20日の販売では多くの学生さん、先生に買いに来てもらいました。だんだんのお菓子の味も知っている学生さんが増え、リピーターで購入してくれる方が沢山いました。ありがとうございました。

ボランティアの学生さんのお手伝いもありがとうございます

 

Photo

販売時の様子

 

Photo_2

ついあると買ってしまう抹茶大納言

 

主に就労支援の障害福祉事業所コロナウイルスの影響では、売り上げが落ちてきています。本学もまた、学生ボランティア2ぴーすも今回のように販売の機会確保や、様々な協力をしていくことが出来ればと思います。原則的に第3火曜の11時45分頃から、1号館エレベーター前で販売を行っていますが、コロナウイルスの影響で中止になる事がありますので、ご了承願います。

 

                              社会福祉学科教員