« 社会福祉士特論Ⅰ番外編(見学ツアー) | メイン | 【夏休み企画】経験の夏! »

2015年8月31日 (月)

8月22日オープンキャンパス行われました vol.2 ~学科紹介~

少し遅くなってしまいましたが、大場先生からのバトンを引き継ぎ、

8月22日に行われたオープンキャンパスの学科紹介の模様をお伝えします!(^^)v

社会福祉学科の学科紹介の時間はなんと10分!短いですね~(>_<)

その中で発表する学生たちは精一杯の力で高校生のみなさんに

伝わるようにと頑張りました。

01_2

まず、1年生3人からは「サークル活動」「1日の生活」「学生生活」の3つを発表しました。

終わったあと「緊張した~!」と話していましたが、しっかりと発表内容を伝えることができていました!

02_3

03_5

次に4年生からは、社会福祉学科の特徴や就職について、4年間で自分がどう成長できたのかなど「4年生にしかできない内容だな~!」と思うものばかりでした。

私も4年生になったとき、このような発表ができるように頑張りたいと思います。

04

最後に私から『隊 』の紹介をしました。

とても緊張しながらの紹介でしたが、これをきっかけにこのブログを見てくれる方が増えるととても嬉しいです。

このような形で10分という短い時間に、三部構成で学科紹介を行いました。

今回オープンキャンパスに来られなかった人も、ぜひ一度オープンキャンパスに来て、この大学の雰囲気を味わってほしいと思います。

 

以上、オープンキャンパスの学科紹介の部分を担当した

隊 のホンさんでした~!\(^o^)/