« 8月22日(土)オープンキャンパスのお知らせ | メイン | 8月22日オープンキャンパス行われました »

2015年8月17日 (月)

【夏休み企画】サークルって何だろう?

こんにちは!久しぶりに ホンさんの番が

まわってきました!\(^o^)/

ちなみに私のメンバーカラーはグリーンになりました!

夏休みは毎週更新ということで楽しみにしていてください!

先週は学生Kさんが献血サークルについて紹介してくれましたね(^-^)

今回はその第2弾で「サークル」について書きたいと思います!

私たち学生の中には学生Kさんのようにサークルに

入っている人もいるのですが、入っていない人もいます。

サークルは高校でいうと「同好会」とか「部活動」とかに似ているのですが、

全員入らなくてはいけないということはないんです

サークルの種類・入る、入らないも自由に選ぶことができるんですね~!

だから「サークルには入らなきゃ!」と焦らないで入学した後、

自分の生活リズムに合わせて入るかを決めていくことが大切です。

サークルは様々な分野がありますが「普段からボランティアをしてみたい!」という人は

何種類かボランティアサークルがあるので、参加してみると色々と発見があるかもしれません。

サークルに参加していない人は、

その時間をアルバイトや学習、通学の時間などにあてています。

他にどんなサークルがあるのか、どういう活動をしているのか気になったことがあれば

是非22日(土)のオープンキャンパスで学生に質問していただければと思います。

私はサークルに参加していないので、

この夏休みはまとまった時間がないとできないことに取り組んでいます。

実は、私もこの「 」の紹介を

オープンキャンパスですることになりました!!

その準備もこの夏休みを使って進めています!

オープンキャンパスでこのブログをより多くの方たちに伝えることで、

入学前からこの学科について理解を深めてもらいたいと思っています。

以上、ホンさんでした~!