« 【2】 卒業式 | メイン | 【4】第1駐車場の桜 »

2012年5月10日 (木)

【3】社会福祉士国家試験に50%の学生が合格!

315日は、待ちに待った国家試験の合格発表の日。
国家試験対策委員(教員)全員が実習教育室に集まり、事務方から提供される情報を待っていると、本人たちからも直接「先生!受かりました!」の朗報がメール等で届き・・・。
夕方になり、ようやく届いた結果は、なんと!!



社会福祉学科所属の現役受験生の50%が合格されていました!

また、精神保健福祉士に関しても、77.8%の合格率となって
おりました!

※学部全体でも38.6%という静岡県内1位の合格率でした。


 聖隷クリストファー大学では、「介護福祉専攻の学生さん」や「こども教育福祉学科の学生さん」も合わせた全4年生の80%超となる88名が社会福祉士国家試験を受験しており、「全員受験」推奨していますので、この数字は本当に嬉しい数字でした。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。また、今年は惜しくも合格とならなかった皆様、卒業生の皆様、あきらめずに来年またチャレンジして、是非、国家資格を取得して下さい!

 当大学では、今年度より既卒者の方々への国試対策支援も充実させていくことになっておりますので、学内の国試対策に関する情報が欲しい卒業生の方々は、是非、就職センターにお問い合わせください。
また、先日本学同窓会から郵送された冊子に記載されている国試対策専用のメールアドレスをご活用ください。(落合)