« 聖隷クリストファー大学のキャンパス紹介 | メイン | 1年生 クリストファーこども園にて »

2022年6月 8日 (水)

聖隷クリストファー大学のキャンパス紹介~学食~

こんにちは。大学に入学して二か月ほどが経ち、学校生活も慣れてきたこども教育福祉学科の1年生です!

今回は、学校紹介のブログを書くことになったので、初めての学食を友達と4人で食べに行きました。食堂はとても広く、清潔感がありました。せっかくなので今回は、日替わりの定食を食べました。


1_2

これはメニュー表です。5月25日に学食に行ったので、そこの欄を見て食べるものを決めました。学食入り口前にメニューの食品が置いてあるのでそれを見て決めることもできます。

メニューを決めたら食券を買ってカウンターまでもっていけば、ランチをもらうことができました!


2

これは、私が食べたセレクトん汁セットです。430円でした。学生が考案したものらしく焼肉か野菜炒めか選ぶことができたので、焼肉を選んでみました。もらえる白米の量は頼めば増やしたり、減らしたりしてもらえましたよ!私は豚汁が好きなのですが、かなりおいしかったです。今度は野菜炒めも食べてみたいな~。


3

これは、チリマヨソース唐揚げランチAです。410円でした。友達が選んだ日替わり定食です。チリソースがかかっていますがそこまで辛くなく、おいしかったそうです。量がちょうどおなか一杯になるくらいでよかったと話してくれました。


もちろん日替わりメニューなので毎日メニューは変わります。一回食堂を利用してみたらまた来たいなと思える値段とおいしさでした。生徒も先生も来る連日大盛況な聖隷クリストファー大学の食堂にぜひ機会があったら遊びに来てください!


こども教育福祉学科 1年

コメント

コメントを投稿