« 【25】国際コースの学生の声~特別編~ | メイン | 【27】国際リハビリテーションコース2年生による他己紹介 »

2022年4月12日 (火)

【26】国際保健医療福祉プログラム 新入生オリエンテーション~海を越えてみませんか?~

こんにちは!!!!

理学療法学科4年、若杉です。

 

本日は、令和4年度から始まった、国際保健医療福祉プログラムのオリエンテーションをのぞきに行かせていただいたので、お話しさせていただきます。

 

冨澤先生が、国際保健医療福祉プログラムの活動と専攻の手続きについてお話ししていました!

そのお話を、1年生は一生懸命聞いていました。

 

その後、新2年生が作成した紹介動画が公開されました。

この紹介動画は、4年生へのインタビューをもとに作成しており、私も撮影に参加していたので、1年生の反応がどんなものか、ドキドキしながら見ました!!

 

こちらで、面白ポイントかな?と思うところは、残念ながらスベってしまいましたが、私たちの伝えたいことを伝えることは出来たと自信を持って言えます!

 

最後に、実際に伝えさせていただいたのですが、1年生へメッセージを送りたいと思います。

 

1年生へ

 

ご入学おめでとうございます。

 

入学したてで、「国際のことを考えるなんて・・・」「海外に行くなんて・・・」と、驚いてしまったかもしれません。

 

しかし、ちょっとだけ目を閉じて将来の自分を思い浮かべてみて下さい。

 

何をしていますか?

 

どんな医療従事者になっていますか?

 

もし、「少しでも海外に興味がある」「他の人と違うことがしたい!」「自分の人生に、もう少し色づけをしたい!」

 

そんな風に考えている方がいるのであれば、ぜひ勇気を出して国際保健医療福祉プログラムに参加してみて下さい。

 

きっと刺激的で、魅力的な日々が待っていることでしょう。

 

(もちろん、忙しくて逃げ出したくなることもありますが、それすらも仲間と乗り越えることで成長にもつながります!)

 

私は、皆さんが楽しく大学生活を送ることが出来るのを祈っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

今年も1年頑張りましょう!

 

文責 若杉

1

2

3