国際リハビリテーションコース Feed

2022年7月 1日 (金)

【29】 国際保健医療福祉プログラム(1年)×国際リハコース(2年)定例ミーティング~6月編~

こんにちは!

例年より20日以上早く梅雨明けし、6月末から真夏のような暑さが続いていますね💦

皆様、体調を崩してはないでしょうか。

 

5月の交流会に引き続き、6月22日(水)の昼休みに国際保健医療福祉プログラムの1年生、国際リハコースの2年生、それぞれのチューターの先生方、グローバル教育推進センターの方で定例ミーティングを行いました。

 

今回の定例ミーティングでは、8月下旬に予定されている国際交流イベント「夏祭り」についての話し合いをしました。

 

この国際交流イベントは私たち大学生(学部生)と専門学校の留学生との交流を目的としています。

今回の「夏祭り」は私たちが企画・運営をし、留学生の皆さんや来てくれた方々に楽しんで頂く予定です。

 

先日の定例ミーティングでは6グループに分かれて、どのような企画を行いたいか各グループで話し合いました。

同じグループになった人は1年生、2年生ともに全員初めましてのところもあれば先月の交流会で同じだったという人も中にはいました。

しかし、先生方からご助言も頂きながら各グループ、夏祭りの催し物を考えることができました。

 

私は今回の定例ミーティングでのグループでの話し合いを通じて、グループのような小さい単位での活動から学部・学科を超えた縦の繋がりや横の繋がりができていくのかなと感じました。

次回の定例ミーティングではさらに活発な話し合いが行えるように、話し方や伝え方を工夫したいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺

 

 

P.S.

ブログを執筆した日の1枚です。

この日は雲1つない青空が広がっていました!

I took this picture when I wrote this blog.

It was a blue sky with not a cloud in sight!

 

Photo

言語聴覚学科2年 小清水