« 1年生 クリストファーこども園にて | メイン | 授業紹介「生活」 »

2022年6月16日 (木)

聖隷クリストファー大学のキャンパス紹介~スクールバス、図書館~

こんにちは。もう6月ですね。

今回は、スクールバスと聖隷クリストファー大学の図書館について紹介したいと思います!

 

私は毎日、通学でスクールバスを利用しています。

スクールバスは60名が乗れる大型バスです。

外観もとても立派です。

乗り心地も良いです!

浜松駅から大学行きで、途中のポイントで乗り降りもできます。

乗車時間はだいたい1時間程度です。

 

スクールバスは聖隷クリストファー大学の人しか使用しません。

こども教育福祉学科の1年生は4分の1が利用しています。

入学当初は、一人で心細いなという感覚がありました。

同じ学部、学科の人とスクールバスで出会い、毎日同じ時間帯に乗り降りする為、仲良くなり、新しい友達が作ることが出来ました。特に入学当初は、本当に心強い存在でした!

 

次に、図書館について紹介したいと思います!

とても広い図書館には、グループの学習スペースで話し合って、机を自由に移動することの出来るラーニングコモンズ、個人で静かに勉強できるスペース、雑誌コーナー、専門分野の図書、参考図書、専門分野中心のDVD視聴覚コーナーがあります。

01_2

02

 

子ども教育専門の本がたくさん置いてあります。

絵本や、点字の本も発見!!

03

031 032

 

今、図書館で行っているフェアやおすすめ図書もこのように工夫されて掲示されています!読んでみたくなります。

04

06 05

 

校内は素晴らしい環境を整えてくださっています。

ぜひ図書館を利用してみてくださいね。

ありがとうございました。

 

こども教育福祉学科 1年

コメント

コメントを投稿