« WebClass(e-learningシステム) | メイン | 2020年度、卒業生・修了生の方へ »

Gメールの設定と利用開始連絡について(必須)

昨日配布しましたID、パスワードを使用して、下記、1と2の作業をお願いします。

 1.スマートフォンでのGmailの利用

スマートフォンでGmailを利用したい場合、各自で設定を行う必要があります。

手順はお使いのスマートフォンのOSによって異なりますので、以下のマニュアルを参照してください。
iPhone

Android

*フィーチャーフォン(ガラケー)でGmailを見る場合は、ICTセンターまでメールにてお問合せください。support@seirei.ac.jp

 2.Gmailの設定完了を報告してください

WebClassにログインし、「新入生授業準備のための入力シート」⇒「Gmail設定完了確認」にて設定完了の報告をお願いします。
Webclassログイン画面へ