TOP

   NEWS
       
  2019. 3. 4   大学必携パソコンのご案内(リハビリテーション学部入学の方へ)
  2019. 3. 4   大学推奨パソコンのご案内(看護学部、社会福祉学部入学の方へ)
  2018.12. 1   2018年度卒業生・修了生の方へ
  2018. 5.23   「タブレットPC、年次クリーンアップ手順」について ~リハ学部17R生の方へ~
  2018. 2.22   ウイルス対策ソフトを無償で利用できます。
  2016. 4.11   マイクロソフトOffice 365を無償で利用できます。
       
  窓口時間   平日9:00~18:30
   パソコン / プリンタ
  006666 ログオンとシャットダウン(移動プロファイルシステム)   006666 持込みPC、学内プリンタの設定方法  
  006666 PC利用上の注意事項   006666 学内プリンタ(オンデマンドプリンタ)の印刷方法  
  006666 ユーザIDとパスワード   006666 プリント枚数管理/制限について  
  006666 貸出パソコン   006666 プリンタ設置場所  
  006666 コンピュータ教室予約状況   006666 PC利用のマナー  
  006666 施設の利用時間        

   データの保存
  006666 データ保存上の注意   006666 データの圧縮と解凍(Lhaplusのインストールと利用方法)  
  006666 データ保存方法 ①サーバへの保存   006666 写真、動画の保存方法(CD/DVD/USBメモリ)  
  006666       ②Googleドライブへの保存   006666 動画編集ソフトの起動方法  
  006666 データ整理・管理方法   006666 ビデオカメラの「データの取込み」と「DVD保存  
  006666 スキャナ利用方法        
             

   Gmail
  006666 mailGmail ログイン(在学生・卒業生)   006666 Gmail利用マニュアル  
  006666 スマートフォン/携帯電話でのGmail利用設定方法   006666 携帯電話への転送を解除する手順  
  006666 メールの正しい書き方   006666 宛先(TO、CC、BCC)の使い方  
             
             
   e-Learning
  006666 Moodleの利用について   006666 iPad: 基本操作  
        006666     学習アプリの利用  
        006666     画像取り込み  
             
   無線LAN
  006666 無線LAN接続について・アクセスポイントマップ   006666  事前申請はこちら  
             
             
   各種マニュアル
  006666 各種ソフトウェア利用マニュアル   006666 ファイルのパスワード設定方法:
 ⇒Excel、Word、PowerPoint 等
 ⇒Office以外のソフトのデータやフォルダ
 
  006666 facebook登録        
             
   サポート体制
  006666 よくある質問 / トラブルシューティング   006666 ウィルス対策ソフトの利用  
  006666 情報倫理について   006666 Office365の利用  
  006666 IT著作権について   006666 ソーシャルメディア利用上の注意  
  006666 大学院生向けページへ   006666 Acrobat Reader(アクロバットリーダー)の利用  
  006666 お問合せ   006666 規程・ガイドライン  
          mailGmail ログイン(教員)  
  006666 新入生用 入力ページ     Button21111  
 窓口
ICTセンターでは、学生の皆さんがパソコンを快適に利用できる環境を整備し提供しています。また、パソコンに関して、皆さんの学習に役立つ情報提供などの教育活動も行なっています。パソコンやネットワーク等に関する質問や要望がありましたら、ご連絡ください。

オフィスアワー : 平日9:00~18:30 (長期休暇中は平日9:00~16:00)
電話  : 053-439-3263
メール : supportあっとseirei.ac.jp (あっとを@に変えて送信ください)


.