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   NEWS
       
  2020. 1.24   大学必携パソコンのご案内(2020年度入学予定の方へ)
  2019. 9.12   オンデマンドプリンタ印刷手順について
    ●  ウイルス対策ソフト、マイクロソフトOffice365を無償で利用できます。
       
  窓口時間   平日9:00~18:30
   WebClassからZoomへの入り方
       
    *以下の手順書を読んで、受講する授業のZoomに参加してください。(4/20以降の授業)
【注意】Zoom ミーティングID、パスワードは、本学学生以外に伝えないこと!
 
  006666 「WebClassからZoomへの入り方」(PDF)  
       
   個人パソコンの設定について
  006666 「パソコン設定手順」のページへ 
*個人パソコンの設定、Wi-Fiの利用等を説明しています。
*新入生のパソコン設定を基準に説明しています。
*2-4年次生の方も、上記ページより、Wi-Fi、ウイルスバスター、office365の利用申請ができます。
 
    (参考)パソコン設定チェックシート(pdf)  
       
   学内プリンタ / 学内パソコン
  006666 ログオンとシャットダウン(移動プロファイルシステム)   006666 学内プリンタ(オンデマンドプリンタ)の印刷方法  
  006666 PC利用上の注意事項   006666 プリント枚数管理/制限について  
  006666 ユーザIDとパスワード   006666 集約/両面/ページ指定印刷の手順  
  006666 貸出パソコン   006666 プリンタ設置場所  
  006666 コンピュータ教室予約状況   006666 PC利用のマナー  
  006666 施設の利用時間        
   データの保存
  006666 データ形式(拡張子)/サイズの表示方法   006666 データの圧縮と解凍(Lhaplusのインストールと利用方法)  
  006666 データ整理・管理方法(Googleドライブの利用)   006666 写真、動画の保存方法(CD/DVD/USBメモリ)  
  006666 学内パソコン・データ保存上の注意   006666 動画編集ソフトの起動方法  
  006666 PowerPointデータ量を小さくする方法   006666 ビデオカメラの「データの取込み」と「DVD保存  
  006666 スキャナ利用方法   006666    
   Gmail
  006666 mailGmail ログイン(在学生・卒業生)   006666 Gmail利用マニュアル  
  006666 スマートフォン/携帯電話でのGmail利用設定方法   006666 携帯電話への転送を解除する手順  
  006666 メールの正しい書き方   006666 宛先(TO、CC、BCC)の使い方  
             
             
   e-Learning
  006666 WebClassの利用について   006666 iPad: 基本操作  
        006666     学習アプリの利用  
        006666     画像取り込み  
             
   無線LAN
  006666 無線LAN接続について・アクセスポイントマップ        
             
   各種マニュアル
  006666 各種ソフトウェア利用マニュアル   006666 ファイルのパスワード設定方法:
 ⇒Excel、Word、PowerPoint 等
 ⇒Office以外のソフトのデータやフォルダ
 
  006666 facebook登録        
             
   サポート体制
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        006666 mailGmail ログイン(教員)  
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 窓口
ICTセンターでは、学生の皆さんがパソコンを快適に利用できる環境を整備し提供しています。また、パソコンに関して、皆さんの学習に役立つ情報提供などの教育活動も行なっています。パソコンやネットワーク等に関する質問や要望がありましたら、ご連絡ください。

オフィスアワー : 平日9:00~18:30 (長期休暇中は平日9:00~16:00)
電話  : 053-439-3263
メール : supportあっとseirei.ac.jp (あっとを@に変えて送信ください)


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