携帯メールアドレスを変更したときのGmail転送設定方法
利用マニュアル
転送設定と携帯電話での利用 (利用マニュアルの抜粋版)
転送先を2つ以上設定するには?
メールが転送されないときは?
携帯電話にE-Mailが転送されない場合、迷惑メールフィルタが原因のことが多いです。 携帯電話の迷惑メールフィルタを設定している方は、ドメイン指定受信で「seirei.ac.jp」を受信する設定にしてください。
<簡易手順>
|
Docomo |
imodeのトップページ(iMENU)⇒料金/お申し込み/設定⇒iモード設定(オプション設定)⇒メール設定⇒ 迷惑メール対策⇒受信/拒否設定⇒ステップ3、4で「seirei.ac.jp」を入れてください。 |
Softbank |
「メニューリスト」⇒「My Softbank」⇒「各種変更手続き」⇒ 「オリジナルメール設定」で「seirei.ac.jp」を受信可能ドメインに設定してください。 |
au |
「メールフィルター」⇒「指定受信リスト設定」⇒「seirei.ac.jp」を受信可能に設定してください。 ※指定受信リストのアドレス欄に、「seirei.ac.jp」と入力します。 |
|
※迷惑メールフィルタが原因かどうかの確認方法は、 1.パソコンでE-Mailの受信トレイを開きます。 2.Mail Delivery Subsystem という差出人からメールが届いていたら開きます。 3.2のメールの本文中にある自分の携帯メールアドレスが正しいのであれば、迷惑メールフィルタが原因です。 メールの本文中にはこういう個所があります↓ The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user ****@docomo.ne.jp
メールフィルタの利用
|