Emailの利用

E-Mailの利用

携帯メールアドレスを変更したときのGmail転送設定方法

Gmail_2

mail  利用マニュアル

phoneto 転送設定と携帯電話での利用 (利用マニュアルの抜粋版)

flag 転送先を2つ以上設定するには?

flag メールが転送されないときは?

   携帯電話にE-Mailが転送されない場合、迷惑メールフィルタが原因のことが多いです。
  携帯電話の迷惑メールフィルタを設定している方は、ドメイン指定受信で「seirei.ac.jp」を受信する設定にしてください。


<簡易手順>

Docomo imodeのトップページ(iMENU)⇒料金/お申し込み/設定⇒iモード設定(オプション設定)⇒メール設定⇒
迷惑メール対策⇒受信/拒否設定⇒ステップ3、4で「seirei.ac.jp」を入れてください。
Softbank 「メニューリスト」⇒「My Softbank」⇒「各種変更手続き」⇒
「オリジナルメール設定」で「seirei.ac.jp」を受信可能ドメインに設定してください。
au 「メールフィルター」⇒「指定受信リスト設定」⇒「seirei.ac.jp」を受信可能に設定してください。
※指定受信リストのアドレス欄に、「seirei.ac.jp」と入力します。

  ※迷惑メールフィルタが原因かどうかの確認方法は、
   1.パソコンでE-Mailの受信トレイを開きます。
   2.Mail Delivery Subsystem という差出人からメールが届いていたら開きます。
   3.2のメールの本文中にある自分の携帯メールアドレスが正しいのであれば、迷惑メールフィルタが原因です。
     メールの本文中にはこういう個所があります↓
     The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user ****@docomo.ne.jp


flag メールフィルタの利用