聖灯祭「近隣福祉施設の模擬店紹介」
今年も多くの近隣福祉施設から、模擬店の出店がありました。
初参加となる団体、数年ぶりに出店してくださいました団体を含め、昨年度を上回る17の施設にご参加いただきました。
初参加となる、「NPO法人むく 多機能型事業所むく」と「しずおか多胎ネット手芸部」の様子です。オリジナルの雑貨が売られていました。また、むくの子どもたちは当日とても元気な声でお店の売り子を務めてくれていました。
「ケーキ屋くんちゃん」と「周の店」には、それぞれ3年振り、2年振りにご参加いただきました。参加団体の皆さまには様々な素晴らしい商品をご用意してくださいました。
「医療法人好生会 はまかぜ」の浜松餃子の屋台と「NPO法人地域生活応援団あくしす お好み焼きこなこな」のお好み焼きの屋台には、お昼時に行列ができていました。最近の聖灯祭では恒例になっています。
「患者会えほん文庫」では、聖灯祭当日の様子をHPで紹介していただきました。ぜひこちらよりご覧ください。
その他、今年もご参加いただきました団体・施設の皆さまが、学生と共に聖灯祭を大いに盛り上げてくれました。
「インド聖隷希望の家」より来日され、現在聖隷の施設で研修をされているディル・ジョージさんも、聖灯祭に来てくださいました。
各施設の皆さま、今回も聖灯祭にご参加いただき、本当にありがとうございました!
コメント