« 学生相談室から学生のみなさんへのメッセージ | メイン

2020年4月24日 (金)

通学できない期間の相談について

学生相談室の新型コロナウイルス感染症予防対策について

 

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、相談室での相談・カウンセリングは、密室で長時間の対面となるため、感染リスクが高い環境です。また、現在、原則学生の皆さまは学生相談室に来ることができず、学生の皆さまや対応するカウンセラー相互の安全確保の観点からも、対面でカウンセリングをすることが困難な状況です。

そのため、しばらくの間、対面での相談を受け付けることができませんが、電話による相談ができるようにしました。次の利用方法を確認して予約をしてください。電話で皆さまからのご相談をお聞きしますので、ひとりで悩まずに気軽に利用してください。

利用方法

メールにてご予約いただき、カウンセラーからお電話をする形式「完全予約制」とさせていただきます。電話相談業務を行っており、お電話でのお問い合わせは出来ませんので、ご了承ください。

①相談室カレンダーで電話相談できる時間(予約時間)を確認してください。

 ▶ 学生相談室カレンダー

②必ず本学のGmail(学籍番号@g.seirei.ac.jp)で予約をしてください。

※本人確認のため、上記以外の個人のアドレスのメールは受付できません。

メールの宛先(To) soudanrm@seirei.ac.jp

※本学学生専用の予約専用アドレスです。メールでのご相談にはお答えできませんのでご了承ください。

メールの内容  ※学籍番号@g.seirei.ac.jpのアカウントで

件名:予約希望

本文: 

・学籍番号

・氏名

・予約時間 ◯月◯日(△曜日)●●時から

※原則10時、11時、13時、14時、15時より

・電話番号(携帯・自宅いずれでも可能)

・過去の相談室利用状況 利用したことが ある/ない

 

③予約が完了したことを知らせるメールを相談室から送りますので確認してください。

④予約時間に相談できる環境で相談室からの電話を待っていてください。

(相談時間は最大30分間までとさせてください)

⑤相談室が予約時間から電話をして10分以内に応答がない(連絡が取れない)場合は、キャンセルとさせていただきます。