« 2022年度同窓会海外研修奨学金のご報告②(国際理学療法実習@フィリピン) | メイン | 9/16(土)第14回せいれい看護学会学術集会が開催されます。 »

2022年度同窓会海外研修奨学金のご報告③(国際作業療法実習@オーストラリア)

聖隷クリストファー大学同窓会では、母校援助の一つとして、在学生が「海外研修(3学部共通)・国際専門研修(学部別)」に参加するために必要な費用について、海外研修奨学金として資金を支援しています。2022年度秋セメスターから一部の国際専門研修が再開となりました。

今回は国際作業療法実習@オーストラリアの参加者の声をご紹介いたします。(学年は研修当時のものです)


・この度は、国際作業療法実習へ行くにあたって、御支援頂きありがとうございます。支援して頂いたお金は、渡航費として充てさせて頂きました。

 オーストラリアでは、日本では見ることのできない文化の違いや多国籍の人が多いからこそ、作業療法の根源であるその人の背景を理解・尊重することを肌身で感じることが出来ました。今後は、グローバル化が進んだ医療現場でも適応できる作業療法士になれるよう、今回の実習を糧に勉学に励んで参ります。

 ご支援いただき、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

2022dousoukaiglobal_sano

(作業療法学科2年次生 佐野さん)