◆クラス会援助

クラス会の開催を援助いたします

同窓会事務局では、学びを共にした同窓生の皆さまおよび教職員の親睦・交流を目的としたクラス会を推奨する為に、クラス会開催のサポートおよび費用の援助(年1回、参加者1名につき最大2,000円)を行っております。


・クラス会の開催から補助金申請までの流れ

1名以上の幹事、および複数名の参加があればクラス会としての開催が可能です。


①幹事を決める

同窓生であればどなたでも結構です。


②日時を決める


③同窓生に開催を案内する

クラス会のスケジュールが決まりましたら、同窓生に開催案内をしましょう。このとき、必要であれば同窓会事務局から幹事の方へ同窓生の住所ラベルをお送りいたしますので、下記の申込書をご提出ください。(※個人情報保護法上、クラス会開催のみの目的に使用する旨を記した同意書を兼ねています。また、ご提供できるのは同窓会事務局で把握している限りの連絡先となります。)

卒業生住所宛名ラベル申込書 兼 同意書【ワードファイルダウンロード】

【注意】同窓会費未納の方は補助対象になりません。ご不明な場合は同窓会事務局にお問い合わせください。納入方法はこちら。


④クラス会当日、補助金申請に必要なものを用意する

クラス会当日、下記の「クラス会住所録」を予めダウンロードいただき、会場で作成してください。補助対象者かを確認いたしますので、全ての項目を正確にご記入お願いします。参加者が確認できる集合写真を撮影し、領収書は大切に保管してください。

クラス会住所録【ワードファイルダウンロード】


⑤クラス会開催後、申請書類を提出する

クラス会開催後、同窓会事務局に下記の「クラス会補助申請書」を提出してください。(※教職員もクラス会補助費用支払いの対象となります。但し、同窓会会員でない方や、同窓会費未納者はクラス会補助費用支払いの対象外です。)写真は別途career@seirei.ac.jpまでメール添付でお送りいただいても結構です。

クラス会補助申請書【ワードファイルダウンロード】

なお、同窓生宛てに送った葉書や切手の費用も同窓会事務局に請求することができます。(電話・携帯等の通信費は補助の対象外です。)また、補助金は申請書に記入いただきました銀行口座に振り込みいたします。(1~2ヶ月以内、現金での支給は行いません。)


詳しくは規程をご確認ください。

クラス会開催規程(PDFファイル)

申請書に記載いただいたクラス会の名称・感想・お写真は同窓会報で紹介させていただきます。


その他、ご不明な点等ございましたら、同窓会事務局までお問い合わせください。

豊かな交わりがあることを祈念致します。