9/14(土)「同窓会in東京」開催のご報告
2019年9月14日(土)、東京で同窓会を開催しました。昨年度の神戸開催に続き、静岡以外での開催は3回目、東京での開催は2回目となります。
東京や神奈川など、関東地方にお住まいの方を中心に、同窓生24名にご参加いただきました。
大学からは、大城昌平学長、横尾惠美子社会福祉学部長、新宮尚人リハビリテーション学部長を始め、9名の教職員の皆さまにご参加いただきました。
はじめに、紅谷純同窓会長の挨拶、同窓会顧問の大城昌平学長からは大学の現状とあわせてご挨拶いただきました。
本学卒業生でもある齋藤直志看護学部教授の乾杯の後、現在の看護学部、社会福祉学部、リハビリテーション学部の様子を大学の先生にお話いただきました。懐かしい校舎や風景のスライドがスクリーンに映し出され、歓声があがる場面もありました。
同窓生の皆さまお1人ずつから自己紹介をしていただき、それぞれの場所でご活躍されている様子をうかがいました。
参加された方からは、先輩方の活躍に刺激を受けることができました、今回のような内容の催しを今後も継続して行ってほしい、といった感想をいただきました。
今後も同窓生同士、大学と同窓生など、さまざまな交流機会を継続的に作っていきたいと考えています。