« 「同窓会報」Vol.20が完成しました! | メイン | 2月同窓会セミナー開催のお知らせ »

「同窓会in神戸」開催のご報告

2018年9月15日(土)神戸で同窓会を開催しました。昨年度の東京開催に続き、静岡以外での開催は2回目となります。
兵庫県在住の方を中心に、大阪、滋賀などにお住まいの同窓生29名にご参加いただきました。
大学からは、大城昌平学長、藤本栄子看護学部長を始め、8名の教職員の皆さまにご参加いただきました。

はじめに、今年度就任した紅谷純会長の挨拶、同窓会顧問の大城昌平学長からは大学の現状とあわせてご挨拶いただきました。
木村副会長の乾杯の後、現在の看護学部、社会福祉学部、リハビリテーション学部の様子を大学の先生にお話いただきました。懐かしい校舎や風景のスライドがスクリーンに映し出され、歓声があがる場面もありました。
同窓生の皆さま、お1人ずつが自己紹介をし、アルバイト先が同じだった、当時同じ下宿に住んでいた先輩がいるなど、世代を超えての交流が見られました。

参加された方からは、いろいろななつながりを再確認でき楽しいひとときでした、懐かしい先生と会うことができて嬉しかったです、などの感想をいただきました。

同窓生同士、大学と同窓生など、さまざまな交流機会を継続的に作っていきたいと思います。

201809151

201809152

201809153