« もう9月です。 | メイン | ひぐらしのなく季節です。 »

2020年9月10日 (木)

今年もオープンキャンパスを開催できました!

皆さん、こんにちは。

 

先日の台風による大雨や雷、大丈夫でしたか?

浜松でもゲリラ豪雨が続いたり、家が揺れるほどの雷が落ちたりしたところもあったそうです。

高校生の皆さんは自転車で通学されている方も多いと思うので、気をつけてくださいね。

 

新型コロナウイルス感染症により、さまざまな夏のイベントがなくなってしまいましたね。

そして、4月の休校により夏休みが短い学校がほとんどだと聞いています。

夏休みが短く、「オープンキャンパスの日程が合わず行けなかった」という人もいるのではないでしょうか。

 

本学では8月にオープンキャンパスを行いました。

新型コロナウイルス感染症の流行により、残念ながら中止になってしまった日程もありますが、全部で7日間行うことができたそうです!

また、内容も感染対策を考え、例年とは異なる形で開催しました。

今まではなかった、オンラインガイダンスやWEBオープンキャンパスもあったそうですよ。

 

例年は、看護学部の学生による模擬授業をしていましたが、今年は事前に撮影した動画を見てもらうことになったそうです。

皆さんに直接会うことができず、とても残念でした。

 

8月オープンキャンパスに行けなかったという人は、11月と3月にも開催予定ですので、ぜひ参加してみてください!

詳しいことは、“聖隷クリストファー大学のホームページ→受験生の方“の順でアクセスしてみてくださいね。申し込みもできますよ!

 

大学の夏休みも終わりに近づいています。

そして、3年次生は、秋から4年次生の夏頃まで実習です。

もうすぐ実習の日程が出るのでドキドキです!

皆さんも受験勉強、頑張ってくださいね!

 

 

ブログ作成:すいか(3年)